七ヶ浜町 蔵
2007.01.

仙台エリアでのラーメン店の競争は目を見張るものがあるがここ蔵のラーメンはしばらく食べナイトまた行きたくなる店だ。栄枯盛衰が激しい中でいつ行ってもここは込んでいる。決して繁華街にあるわけでもなく交通量もめちゃくちゃ多いわけではないこの場所でこれだけ繁盛しているってことはやはりそれだけ人気があるってことなんでしょうね。そいで僕がいつも頼むのはひき肉ラーメンなのですがこれはいけます。ただ麺を食べ終わった後、底に残ったひき肉をいかに食べるか苦労します。スープごと全部吸えばいいジャンという声が聞こえて来そうですが、年ですから血圧にも気をつけなくちゃいけません。スープは残す様に気をつけています。さて、これは僕の勝手な推測ですが仙台を中心に仙台っ子ってラーメンのチェーン店があちこちにありますが、もしかすると同じ経営者がやってんじゃないのかなんて思ってしまいます。なんか似てるんです。でもここのほうが先のような気がするけど。何はともあれ仙台からは海にでも行かない限り通り道にある店ではないのですが、時々行きたくなる店なのです。